相続財産の承継


面倒な遺産整理は辛島事務所にお任せください。

familytree

遺産相続の手続き、面倒ですよね。何から手を付けていいのかわかりませんよね。

銀行に行ったら、この書類とこの書類を持って来て、こことここに実印を押してとか、書類が足りないとか・・・。保険会社に連絡したら、~~の書類、~~の書類を提出してとか。

相続登記を申請しようとしたら、遺産分割協議書を作らなくてはならない。その前に誰が相続人か解らない。戸籍が集まらない。誰から印鑑をもらえばいいの?そもそも相続登記ってしなくちゃならないのだろうか?株式なんてどうやって相続するの?どうやって分けるの?遠くから何度も来られないよ。遺産分割はどのようにすれば丸く収まるの?

司法書士が、あなたの代わりに遺産の名義変更などの手続きを行います。司法書士は、遺産の管理や処分を行う事が出来ます。又はこれらを行う方を代理する事が出来ます。面倒な相続財産の承継は辛島事務所にお任せください。

辛島事務所の業務内容

相続人の特定
 戸籍謄本等を収集し、誰が相続人であるかを特定します。

相続財産の調査
 財産が何処にいくらあるのか調査をします。

遺産分割に関する助言

遺産分割協議書の作成
 相続人の間でまとまった協議を書類にします。

相続財産の名義変更
 預貯金の解約、有価証券・不動産・船舶等の名義変更等、相続人への引渡しを行います。

いいね、シェアお願いします。